読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先輩EXOの影響力を超えるか?期待の新人NCT、すでに中国で高い注目

先輩EXOの影響力を超えるか?期待の新人NCT、すでに中国で高い注目

MYDAILY |2016年04月24日12時03分
f:id:funny13-sj:20160424153505j:image

SMエンターテインメントの新人ボーイズグループNCTがまず中国に狙いを定めた。

NCT Uは9日午後に中国・深センで開催された「第16回音楽風雲榜年度盛展」で中国でのデビューステージを飾った。

韓国ステージに先駆けて中国のファンたちと出会い、ファンたちの心を捉えるために乗り出したのだ。

まだNCT Uのデビューメンバーとして確定しているわけではないが、NCTの中国人メンバーになるウィンウィンとクンも一緒にステージに上がってサポートした。

「音楽風雲榜年度盛展」は中国のグラミー賞と呼ばれるほど権威と影響力のある授賞式で、中国のトップスターたちが出席する代表的な音楽フェスティバルである。

NCT Uは新人でありながらも特別パフォーマンスゲストとして招待され、祝賀ステージを披露し、NCTに対する現地の高い関心を証明した。

この日ジェヒョン、マーク、テン、テヨン、ドヨン、ウィンウィンは「The 7th Sense」を披露し、続いてテイル、ジェヒョン、ドヨン、クンは「WITHOUT YOU」を中国語バージョンで熱唱した。

彼らは約1万人の中国の音楽ファンたちの注目を浴びながら、NCTの今後の活躍に対する期待を高めた。

f:id:funny13-sj:20160424153608j:image

現地メディアもNCTに注目した。中国の主要インターネットメディアであるNetEaseドットコム(Netease.com)は「音楽風雲榜でSMの始まりと将来を見る」というヘッドラインの記事を掲載し、初のデビューステージを披露したNCT Uを紹介した。

同メディアは「SMの始まりと将来を見ることができ、これから中国で収める成果が期待される」と説明した。

また中国青年網、中国網なども「SM所属のNCT U 中国デビュー、新概念アイドルの誕生」という内容の記事を報道した。

これにより、NCTが中国を捉えるSMの新たなグループとなるのか、関心が集まっている。

先輩グループEXOの場合、中国活動のためEXO-Mというユニットを結成したが、中国人メンバー3人が離脱し、残るレイもソロ活動に集中している状況だ。

さらに最近カイの公開恋愛などでEXOのファンダム(特定のファンの集まり)が揺れているため、NCTが中国で新しいブームを巻き起こすことができるかどうか、期待されている。

NCTの影響力が及ぶのは中国だけではない。

最近、ポータルサイトNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「ON AIR NCT SHOW」を放送したNCT Uは、わずか2日で再生回数120万件突破という高い反応を受けた。

また11日午後7時(現地時間)、中国動画サイトYOUKU、TUDOUなどを通じて中国全域に放送され、今月30日にはタイの地上波テレビチャンネルtrue4Uでも放送される予定だ。
f:id:funny13-sj:20160424153734j:image


元記事配信日時 : 2016年04月14日11時02分
記者 : チョン・ウォン